パンサーカス

映画や本などの記録

BSフジ プライムニュース 曽野綾子氏×南ア大使

BSフジ プライムニュース『曽野綾子氏×南ア大使:移民コラム反響と真意▽曽野氏に聞く往生際』


ハイライトムービー | BSフジ LIVE プライムニュース

 

曽野氏の真意はさておき、このような表現が「アパルトヘイトを想起させてしまう」ということをそもそも理解されていないし、しようとする姿勢が見えない。ペコ大使の抗議文や問いかけに対する回答はあっただろうか。

あなた方が真意を曲解して一方的に非難しているだけなのでは、というニュアンスの進行者の投げかけ。差別と区別という用語の繰り返し。ちょっとキツくて見てられない。

というか、曽野氏は、私は文筆家としての能力がないのです、と言っているだけのように見える。真意が伝わっていないというならば伝わるように説明していだだけないか。少なくともペコ大使が理解できるように。リトルトーキョーの例と住居を別けるという話は全く別物ですし。高齢なので''老害''とあしらってもいいのだろうけど、残念ながらそんな冗談では済まされない影響力があるだけに残念すぎる。

そんな曽野氏におすすめの記事▼


相手の目を見られない人がやるといい2つの方法 | 「マイナビウーマン」