パンサーカス

映画や本などの記録

ハトでお困りの方

心当たりがないのだけれど、「ハトでお困りの方」という広告に追いかけられるのでこちらから赴いてみる。

鳩110番

1羽からでも駆けつけてくれるらしいが、よっぽどのハト嫌いかあるいは最強のハトかでないと状況的にはあり得ない。まぁ謳い文句だからね。
ハト画像やイラストがあしらいに使われているのは本来の目的とは反してちょっと可愛げがある。

この運営会社はハト専門業者ではなく、コールセンターのような業務形態のようで、ハト以外にも様々な110番サービスを展開している。

 

シロアリ駆除:4000円/坪&ご依頼件数日本一|シロアリ110番

ネズミ駆除・ねずみ駆除:8400円&現地調査無料|ねずみ110番

ゴキブリ駆除:18,000円~&現地調査無料|ゴキブリ110番

調査無料のノミ・南京虫・ダニ・トコジラミ駆除|ノミ駆除navi

 

上記以外にも多数。
リスティング広告やウェブサイトの最適化、SEO施策にも抜かりがない。鳩110番はスマートフォンサイトもある。

 

ハト駆除ナンバーワン

こちらはISO9001を取得していたりテレビ出演歴もあるようでなかなかの実績と知名度がありそう。
鳩110番とは趣向が異なり、「本当に怖いハト被害」というコンテンツやメインビジュアルのいかにも憎たらしい表情のハト写真で恐怖を煽ってくる。 
本当怖い、ではなく、本当怖いとするあたりに本気度を感じる。

ハトだけでなく害虫・害獣・鳥類と、あらゆる生き物の駆除を扱っているようだ。

防除研究所 害虫・害獣駆除【テレビ出演!】

アメコミ風のバスターズが参上してくれるに違いない。

 

日本鳩対策センター

100%の鳥害対策をお約束してくれるそうなので間違いないだろう。
設立が平成23年とあるので新しい会社のようだが、ビルメンテナンス会社が運営母体となっている。

ハト市場は以外に大きい。
以下は先ほどのビルメンテナンス会社の独立開業情報だ。 

鳥害対策の年間市場規模502億円(自社調べ)。
私たちの売上も実に対前年6倍ペースの高成長ビジネスです。
◎受注実例
マンション内の1家庭からの受注3万円(用品販売含む)
マンション1棟受注200万円
立体駐車場1件受注500万円

■独自性がある
■専門スキルとノウハウがある
■全国各地に膨大なニーズ
■TVや新聞などマスコミ取材も多数あり
■業務が広範囲の施工店でなく鳥害に特化しているので経営が効率的
契約社員スタートなのでスキル修得期間も安定収入
■営業エリアも獲得、収益を見込める状態で開業可能

 

なんだかとっても魅力的なハトビジネス。
ハトが(人間にとって)害である限りこのビジネスは続く。

結論。ハトはかなり儲かるらしい。